チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<
【その他】

【小ネタ】

昼と夜の切り替え
しばらく何も操作せずにしばらくチョコボを放置したり、海浜公園のベンチにすわるなどすると 時間が経過して昼と夜が入れ替わる。ただしイベントで夜に固定になってるときもある。
夜になると昼とは違ったアイテムが売り出されたり、釣れる魚の確率が変わったりする。
ムービースキップ
イベントムービーが流れている時に+ボタンを押して、 表示が出てからもう一度+ボタンを押すとムービーをスキップすることができる。
追憶の鏡
教会に入って左に行ったところには「追憶の鏡」があり、今までクリアしてきた ダンジョンの中から好きなものを選んで何度でも遊ぶことが出来る。取り逃したアイテム 探しや、再調査するなどに活用しよう。
クリア後は一部隠しダンジョンの入り口としても機能する。
安く改造
強力な武器になってくると、鍛えるために1回何百ギルとかなりお金がかかってしまう。 そのため強い武器の威力を上げたい時は、鍛える代金が安い弱い武器(ハリーの店で 売ってる木のツメ等)を鍛えてから強い武器と合成すると良い。合成に1000ギル かかってしまうが、強い武器を何度も鍛えるよりだいぶ安値に仕上がる。
上限値突破改造
ツメ・クラが上限値に到達している状態でさらに「鍛える」をしようとすると 一度断られるがさらにもう一度お願いすると鍛えることができる。

確率ランダムで
@成功すると上限値を突破したツメ・クラができる
A失敗すると改造値が減少する

上限の突破は+5が限界。失敗すると今まで鍛えた値が3〜5下がるので セーブしてからやるのが良いようです。
チョコボを動かす
チョコボを操作出きる状態でWiiリモコンを振るとチョコボが動きます
・しっぽを振る
・左右を確認する
・あくびをする
・眠る
を確認済み。もしかしたらほかにもあるかも?
光の属性について
情報提供板りょお様、ナツキ様の投稿より抜粋

火、水、雷、氷、土の印をすべて合成すると光の印になるようです。 氷以外の4属性がついた王者のツメに氷のツメを合成したところ、 火〜土の全印がなくなって「光」だけになってました。

光属性は、火、水、雷、氷、土の全ての属性の力を持ち、闇属性に対しても 有効。
ダメージ限界値
情報提供板ナツキ様の投稿より抜粋

まず基本的に与えるダメージの上限は999のようです。

ただし、暗黒騎士のアビリティ「盟約」を使うと、通常攻撃のみ上限が1998になりました(999×2で1998なんでしょうね)。違う種類のモンスターを何体か攻撃してみましたがいずれも1998になったので、間違いないと思います。 ダークブレイクやカオス等のアビリティを使った攻撃の上限は、盟約を使っても999のままでした。 また、盟約の効果が続いているうちにもう一度盟約を使っても、上限は1998のままでした。

…ちなみに竜騎士のアビリティ「ドラゴンパワー」を使っても、なぜか上限は999のままでしたw

つまり、まとめますと
暗黒騎士のアビリティ「盟約」を使い かつ、アビリティによる攻撃ではなく通常攻撃をした時のみ、攻撃力が限界を突破して1998になる という結論になりました。
ちまちま歩く
情報提供板ナツキ様の投稿より抜粋

ダンジョン以外でチョコボを動かすときにBボタンを押しっぱなしにしてチョコボを動かすとチョコボがちまちまと歩きます

情報提供者:みーぽ 様・レナ 様・ルルカ 様・ナツキ 様・りょお 様・KK 様・ラファエロ 様

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 攻略飯店

>>>  TOPページにもどる <<<
Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system