チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 攻略・情報)
>>>  TOPページにもどる <<<
【おたのしみ】

【釣り】

■釣りとは?
ルアーとバケツを手に入れると釣りをすることができます。釣りで釣った魚は…

魚屋マリスで売ってギルにする
・預かり所の白いデブチョコボに食べさせることが できます。この場合新しい魚を白いデブチョコボに食べさせる毎に倉庫の空きが 16個分拡張します。

釣りをするとたまにアイテムや手紙などを釣ることがあります。

■釣りを始めるには
ステラ牧場のステラの家隣にある物置に入りましょう。奥にあるルアーとバケツ を調べるとイベントが発生して入手することができます。(多少ストーリーを 進行させておく必要あり?)
これで釣りを始める準備が整います。

■釣りの場所と魚の種類
釣りをできる場所は「ステラ牧場左上の小川」と「時忘れの街下の海浜公園」 の2ヵ所です。釣れる魚は場所によって違います。

■釣りの仕方
ただ待ってるだけで釣れない模様。wiiリモコンを縦持ちにして画面に向け、 縦に振ると釣りやすくなります。

■ルアーの改造
・DXルアー
魚屋マリスがオープンした状態(マリスの記憶クリア)でマリスに話しかけると、 DXルアーに改造してもらえる。
・匠のルアー
4章でマリスに話しかけると、匠のルアーに改造してもらえる。

【小川】
魚名称 売値 必要なルアー
ディル 350ギル ルアー
グリーディ 350ギル ルアー
オーガイール 1000ギル DXルアー
ブルーテール 3200ギル 匠のルアー

【海浜公園】
魚名称 売値 必要なルアー
ハムシー 350ギル ルアー
モラモラ 350ギル ルアー
カラマール 1000ギル DXルアー
ボンゴラ 3200ギル 匠のルアー

【釣れるアイテム】
■特殊
・謎の手紙6(ルアー以上:小川・海浜公園両方で確認)
・謎の手紙7(匠のルアー以上:小川・海浜公園両方で確認)
■アイテム
・ハイポーション ・エクスポーション ・エリクサー ・マキシポーション ・エリクサー
・エーテル ・ハイエーテル ・エーテルターボ ・エーテルドライ
・サイレスの薬 ・暗闇の薬 ・スロウの薬 ヘイスト薬
・やまびこ薬 ・忘れんぼうの薬 ・ダメージ薬 ・毒消し ・爆発薬 ・万能薬
・悪魔の秘薬 ・小悪魔の秘薬 ・ヤセールの薬 ・フトールの薬 ・塩水

情報提供掲示板より、釣れるアイテムはルアーの種類は関係なさそう?
とのことです。初期段階のルアーでだいたいのアイテムが釣れるようなので…
情報提供者:杏里 様

情報提供者:みにぼんびー 様・情報提供ヒーローX 様・とっとこチョコボ 様・杏里 様・ラグナ 様・レナ 様・KK 様
  シュウ 様・


チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 攻略飯店

>>>  TOPページにもどる <<<
Copyright (C) 攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system